なな色のお話達

思いついたままに

2015-01-01から1年間の記事一覧

〜世にも奇妙な物語のような夢⑤〜

とりあえず、身仕度を早く終わらせる。車にのりエンジンをかける。よし。携帯を手にとり結奈に電話した。「もしもーし。結奈?」「らら!どうしたの!?」「結奈が夢に出てきてさ、なんか話したいことあるっぽかったから。30分くらいなら時間あるからかけて…

〜世にも奇妙な話のような夢④〜

その人を救う…私が悪いと言って刺してきたあの人のその理由が分からないといけないのか…?ネネの話しから考えながら運転していると気づけば目的地に着いていた。あれ?迎えにこない。時間はとっくに過ぎているのに。。。頭の中がグルグルする。街中の駐車場…

〜世にも奇妙な物語のような夢③〜

うーん…これは、夢か?現実か?定番のホッペでもツネッてみる。ギュッ、痛っ。よし!後で、ネネにこの夢の話をしよう。そして、のちにブログにでも書いて書籍化して世にも奇妙な物語の題材にしてもらおう。夢のせいで身支度も3度目だ。なんだかやる気なくな…

〜世にも奇妙な物語のような夢②〜

…なんだ?夢の中で夢をみたの?物語のようだったし、リアルだったから、鮮明に覚えていた。不思議な夢を見たもんだ。とりあえず、用意しないとネネとの待ち合わせが11時半。身支度を済ませ、家を出る。車に乗りエンジンをかける。ギリギリにネネんちに着くか…

〜世にも奇妙な物語のような夢〜

…ん?目を開けると…倉庫??薄暗くてあまりよく見えないが、足元にはダンボールが沢山置いてある。ん?私の前に人が立っている。足元が見える。視線を上に上げようとした時「あなたが悪いんです」と声が聞こえた。瞬間、ブスッ。と鈍い音がした。彼女は泣い…

〜本の話を少し〜

私は本が好きで本屋さんにいくと3時間は、あっと言う間にたってしまいます。最近のお気に入りはスタバ✖️TSUTAYA ここには5時間いても足りません。そして帰りには10冊前後の本を買って帰ります。買って帰って読んだ本は、人に貸すことも多く戻ってきていない…

〜いつメンの集まる土曜日〜

チリンッ「いらっしゃいませー」「み、、みずを、、」フラフラしながら目を細めてなだれ込む様にカウンターに座る。座った瞬間には両腕をテーブルにのせてそこに顔をうずめる。「ぷぷっ」「わたくし、、もう、、飲めません。」「はい、お水」ネネが出したお…

〜土曜日の朝は精神統一〜

あの時、あーすればよかったかな。こーすればよかったかな。なぜ、こんな風になってしまったのか。悔しいし淋しいし悲しい。…と、グルグル連鎖に入ってしまった時。お師匠様に頂きました。『その時、その行動をとったのはその時の自分にとって、最善策であっ…

〜若さの秘訣の金曜日〜

ガラガラ👩🏼「ハリちゃん、おまたせー!ママ、こんばんわ( ´ ▽ ` )」「あら、ママちゃん!相変わらず細いわねー。いらっしゃい。どぉーぞ。」「あ、急にごめんなぁー、好きなもん頼みー」一つだけ空いている一番手前の席に座る。ここはカウンター小料理屋「そろ…

〜同業の和の木曜日〜

チリンっ「いらっしゃいませ」「あら、お疲れ様。どうしたの?サボり?」「ママのところは相変わらず、入ってるねー。どこもガラガラだよ。この状況で2人でやってるんだから本当にすごいよ。店が暇すぎて心が折れたから、もう飲みに出てきたんだよ。」空いて…

〜予感的中の水曜日〜

チリンっ…小さく入り口のドアの呼び鈴が鳴る。カウンターのお客様が一斉に振り向く。ふっと目をやると微妙にドアが開いている。ん?またトクちゃんかな?接客中のお客様に一礼をして、カウンターからドアに向かった。中からは押すようになっているので、押そ…

〜不動産業界の火曜日〜

昨日の雨が嘘のようにカラッと晴れた今日。だけど、夜は10月ともなれば肌寒い。チリンっ🕘👩🏼👧🏻「いらっしゃいませ」( ´ ▽ ` )火曜日のいつもの2人組。ケラケラ笑いながらスーツの上着を脱ぎ、カウンターの椅子の背もたれに掛ける。「今日は何を食べてきたの?」お…

member's 「coa」

ここは、とある街のまぁまぁ小さな繁華街。この話は私が営むスナックを姉妹で営業している日々のストーリー。独特なメンバーがなぜか揃うアットホームなお店の実話を元に作製。本編は私的主観であり、事実とは異なることを含んでおり、店名、人物名、団体名…