なな色のお話達

思いついたままに

〜土曜日の朝は精神統一〜

あの時、あーすればよかったかな。

こーすればよかったかな。

なぜ、こんな風になってしまったのか。

悔しいし淋しいし悲しい。…



と、グルグル連鎖に入ってしまった時。

お師匠様に頂きました。


『その時、その行動をとったのは
その時の自分にとって、
最善策であったではないか。

それで良しと、判断したではないか。

だから自信をもちなさい。

今の結果になったことでの、
他人の意見や態度や言動に惑わされて、
自分が迷ったり流されそうになったり
一緒になって同じような態度を返すと、
結局、自分も同じではないか。

そうではないと、思いたいのなら
そうなりたいのであれば、
自分の決断に自分の考えに
自信をもちなさい。 

今、考えることはそこではない。

もうすでに前にしか進んでいない。

今は次のステップである。

コレはまた一つ勉強になった
と、
心を改め感謝し

今を大切に生きるのである。』



もう、背筋がピシッとなりました。

ありがとうございます。

f:id:nanairo-38:20151104021003j:image

画像はGoogleよりイメージとして引用させて頂きました。
本人とは一切関係ありません。